kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

掃除機

今日は掃除機を買い換えたいので家電量販店へ、

今使っている掃除機は、買ってからもう20年ぐらい経っていると思います。

もうこれだけ使っていると充分でしょうし、ヘッドが絨毯などに吸い付くのを、力で前へ押さないといけない、腰に堪えて辛いです、つい掃除する回数が減ってきました😭

 

送ってきたチラシを見て、ステック型か、今までのような紙パック型か、お店で決めようと出かけました。

お店の方に聞きながら選びました、今までのような紙パック式ですが、

自走式になっていて掃除機が自分で前へ進むから押す力が全くいらなく腰に優しいです(知らないのは私だけかも)😉

○○のメーカーのは、在庫がなく取り寄せるのに日数がかかっります。

原因は部品が中々届かないからとおっしゃってました。ウクライナの影響があるそうです。

世の中色々変わって来ますね😞

 

夕食後のウオーキングを続けていますが、最近は涼しく歩きやすいです。

でも終わりに近づく頃は、やっぱり汗ばんで息も弾んできます🚶

         昨日の夕景 スマホでの撮影

        

家を出てしばらくは、まだ薄明るく夕焼けを見ながら歩きます 🚶

昨日は飛行機雲が2本延びていました✈✈😉

15分位歩くと夕焼けはなくなり暗くなります