kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

心持ち季節は進んでるかなぁ~

毎日やっぱり暑い日が続いていますが、

昆虫たちも、トンボを見掛けるようになり、夜には秋の虫の声が聞こえて、

少しは秋の気配がしてきたのでしょうか、暑さもましになるのでしょうか(*⌒▽⌒*)

昨晩玄関のカギを掛けようとタタキに降りると、まだ身体が黒くなってない薄茶色の小さなコオロギが居ました😲

 

私は、右目の調子が悪く、距離感がなく、膜が掛かっているようで見えなく、物が歪んで見えたりと、とても疲れます😢

パソコンやスマホ、新聞を見るのも何回も瞬きや途中で休憩したりと、不自由この上ないです。

今までは気の済むまでパソコンの前に座り、趣味の事をしたりネットサーフィンを楽しんだりしていました。

そのことがとっても幸せだったのだと、細かい物を見ることが出来なくなって、改めて感じています🤨

手術はまだ約2ケ月先です、悪い方の眼をいたわりながら過ごす日々です😢

 

気晴らしに花の写真を撮ってみました😉

もう蕾もなく終わったと思っていたが蕾が上がってきて又咲いてくれている

    「ききょう」です

    

桔梗って秋の花だと思っていましたが、6月~9月迄咲くそうです😉

 

     咲き出している「花トラノオ」です

    

見えている葉はミヨウガです今年は元気が良すぎます。

抜かないと駄目ですが、やる気がしません😢

ガーデニングもほったらかしです(>_<)