kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

気分も曇り⤵

最近のお天気は、気持ちが悪くなるほど暖かかったり、朝より昼の方が寒かったりと

気候不順です😖

 

朝から何時もの薬が切れるので病院に行きました🏥

先生に「次回でも良いですが自分の骨の状態が知りたく骨密度を調べていただけませんか」と言うと、「今調べましょう骨粗しょう症の治療は早くしたほうが良い、結果も直ぐ出るから」と直ぐ調べていただけました。

結果の報告に診察室に再度呼ばれて「○○さん検査して良かったです、骨粗しょう症のラインに入っています、91才まで歩けるように薬を飲まれますか」と言われた。

私は骨は大丈夫と思っていたので、え~~って思いましたが、骨がもろくなって骨折するのは困ります😖

薬が2種類増えました😮

嫌ですね・・・病院通いや薬の量が増えてきて・・・😉

 

17日(火)

京セラ美術館で開催されている「日展」の招待券をいただいていました、20日までと終了日が迫って来ています。

何時もなら行って来ると出かけるのに、気持ちが乗らなく日が迫ってしまいました。

出かけた方が気持ちが良いかもと、出かけて来ました😉

何故か着物を着た女性(貸衣装ではない)が多かったです、何故でしょう~

『日本最大規模の総合公募展で、日本画、洋画、彫刻、工芸美術、書の5部門が展示されている』

見ながら何時も思うこんな絵が描けたらどれだけ人生が楽しいだろう。

遠くから側によって見せていただきながら、凄く細かく描き込まれていて、何時間かかったのだろう等と余計なことを感じながら見て回りました😉

今回気がついたが、1種類も1枚もパンフレットが、作品の一覧表も置いてなく、各作品の横にQRコードが貼ってあり、それをスマホで読み取り説明を聞くようです😲

これも経費節減でしょうか。

時代はどんどん変わって行きますね、良いことでしょうが寂しい気が致します🙂

疲れましたが、気持ちは和らいだように思います😉

何処も寄らずに帰ってきました。

         色が凄く目立っ綺麗な赤です

       

 

        部屋に飾っている廃物利用の小品です        

    

   下のガラスの置物は今年の干支ではなく、主人の生まれ年の干支です

   横の蛙は、本来財布に入れてお金が返ってきますように!との蛙です😄

今年はスイセンの花が咲きません、これ1本だけです、来年は咲いてくれるでしようか