kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

梅雨入り

住んでる地域も昨日14日に梅雨入りしたそうです☔

昨日はシトシトと1日中雨が降っていました、陽射しがなく半袖の服では寒く

又片付けた長袖の服を出して来て着ました。

季節が1ヶ月ぐらい前後して、半袖か長袖か着る物に悩みますね👕👔

 

いつもは、1年で枯らしてしまう桔梗が珍しく2年目になりますが咲いています❗

     「桔梗」 蕾も沢山付いています!

    

    「キンギョソウ」白と赤しかないのに混ざったようです

    

    この色も良いですね😉

 

去年皇帝ダリアが、台風並みの強風の時根元から倒れて、今年は芽が出ていません

絶えたのかもしれません😣

植木鉢、プランター、今までなら植えている花などが枯れても、次、何か植えましたが、もう世話が億劫になって来て、減らしたくて植木鉢7個プランター4個空のまま置いてあります😣

それを眺めて、「あ~~年いったんだ」と感じています(; ;)ホロホロ