kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

一段落かなぁ~

地球が温暖化と言われていますが、ここ数日は肌寒く風もビックリするような強風が

吹いて冬服がいつまでも手放せません。

 

植え替えを決めていた4鉢を終わりやれやれと思っていたら、強風で頭でっかちなアジサイがひっくり返っている、大きな鉢にスッポンと植えました。

買っていた野菜の苗11ポットも植え付け終わりました。

早く芽が出るように水に浸している春撒きほうれん草を蒔くだけです。

一応予定の土いじりは終わりました。 ヤレヤレ(^_-)

 

f:id:kyasarin15:20200425165309j:plain

   芽が出ている「ミョウガ

      f:id:kyasarin15:20200425165137j:plain

      去年咲いた根元から出ている「皇帝ダリア」の芽

f:id:kyasarin15:20200425170218j:plain

    「鳴子百合」 と思いますがアマドコロとの区別が付きにくい(^^;)

バラの蕾も大きくなってきました。

新しく増やしたミニバラ2鉢にも小さい蕾が付いています、楽しみです🌹