kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

手抜きの結果は⤵

今日は5月も3/2過ぎて、後10日で6月になります。

相変わらず月日の経つのが早く感じます😢

 

去年はプランターに植えていた球根類を堀上ずにそのままにしていたのでしょうね。

見事に、葉っぱだけが密集して出て、花が咲きませんでした💧

    葉っぱだけの「シラー」

    

    これじゃ花が咲かないです、葉が枯れてからひっくり返します。

 

     右上が「日本スイセン」、左上「黄色のフリージア」下「紫のフリージア

    

今日、日本スイセンプランターをひっくり返しました。

大きいのや、小さい球根が1杯ありました、もう増やさずに元のプランター1つに、大きい球根だけ植えて、後はもったいないですが捨てます😢

 

植木の世話も、太陽の陽射しを受けた方が(日焼けと止めも塗らずに)丈夫な骨になる

と言われて、気にせず太陽を浴びていました

畑も12年ほど1人でしていて太陽を浴びすぎ、顔はシミだらけになってしまっています(; ;)ホロホロ

今以上に黒くならないように、もう手遅れだが少しは気にかけようと、鏡を見ながらしみじみ思いました😢

 

今咲いている花   「コレオプシステム」

   

    「白のガザニア

   

    「赤のガザニア」赤色が鮮やかです!

   

  白も赤もまだまだ咲いてくれそうです!