kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

懲りずに苗を・サプライズ!

寄せ植えのスミレが1株しおれて来たのでホームセンターへ買いに行きました。

残り物になっていましたが、元気そうなのを2株買って、周りを物色してみると、

値段の割にしっかりしたクリスマスローズが並べてありました。

クリスマスローズは何回か買って植木鉢に植えるが、三年目ぐらいに枯らしてしまう。

私には合わないのだと諦めていました。

今までは植木鉢に植えていて駄目だったので、今度は庭に直に植えてみようと、

原種に近い株と思うが、2株買ってしまいました(^_^;)

    f:id:kyasarin15:20201224085622j:plain

    小さな庭ですが、夏に木の陰になりそうな処に植えました、根付いて欲しい!

 

夕方孫から「サプライズです」と言って届きました(゜∀゜)

    f:id:kyasarin15:20201224165515j:plain

    食パンで作った「アップルパイ」だそうですお手製!

   三個あったのですが、主人がすぐに食べてしまいました(>_<)

   甘さ控えめで美味しかったそうです!焦げているのが又良い😉

    f:id:kyasarin15:20201224171044j:plain

    初めての孫からのプレゼント 「お寿司とケーキ」

何年ぶりでしょう~イブをケーキとお寿司で楽しめます(^_-)

「欲しいものが1杯あるだろうにお金を使わしてしまったね」と言うと

「いつも色々お世話になっているし」との返事!!

あ~このような気遣いが出来るようになった事が嬉しく、孫の成長を感じました(*⌒▽⌒*)