kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

終了しました!

早くも梅雨入りしたそうです

雨が降り続いています

平年より21日も早い梅雨入りだそうです、

早く入ったからとてそれだけ早く梅雨明けするのではないそうです(>_<)

この湿度の高いムシムシした状態が長引くのは嫌です😢

 

菊が手入れ不足で去年は綺麗に咲きませんでした。

今年は全部挿し木をしようと思っていたので、以前のように一度に出来なくなって、

立つたり座ったりが腰に堪えて、腰をかばいながら1種類ずつ挿し木をしてきました。

昨日全部終了しましたヤレヤレです😄

数えたことが無かったですが9種類ありました😉

今は、挿し木したては外へ出せないし、もし根付かない時のことを思って元のプランターや植木鉢の菊も抜かずにそのまま置いているので、足の踏み場もない状態です(^^;)

      f:id:kyasarin15:20210519143822j:plain

        「挿し木した菊」 後プランターが3つあります🙂

早く挿し木が根付いて日の当たるところに出し、元の鉢やプランターをひっくり返して、菊を捨て土を広げて日光消毒し、土を再生して片付けたいです😉

まだまだすることがあります😢