kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

助かります~

毎日たまらなく暑い日が続いています(~Q~;)

エァコンをかけた部屋に、長時間いると身体が冷たくなっていて、身体に良くないですね、かといってエアコン付けないと溶けそうです😄

「明日9月1日からは曇りの日が多く、気温は低くなりそうです」と嬉しい事を、ニュースで言っていました。

暑かった8月は今日で終わります。

明日からは9月になります、曇りと聞いて、良かった暑さしのげると思っていますが、台風は来ないでね😉

 

相方が、朝早く(5時頃)目が冷めた時、ウオーキングに出かけます。

運が良ければ、野菜を作って居られるところが、採れすぎる野菜を玄関先の台の上に並べて安く売ってあるそうで、あると買って来てくれます。

並べられるのを待って買われるそうで、直ぐに無くなるそうです。

スーパーより安く、なにより新鮮です🍆❗

         今朝の土産😉

    f:id:kyasarin15:20210831095337j:plain

    冬瓜・ナス・ズイキ・ピーマン (一つ100円です)

    ズイキは15センチぐらいに切ってあり、「皮も剝いてあるから、湯がいて食べて下さい」と売り子さんからの伝言付きです(^_-)

酢味噌和えにします😋

 

長雨の後、カンカンの日照りです、野菜作りの大変さ思います。

新鮮な野菜嬉しいです😉