kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

涼しいのは良いが・・・

数日前から線状降水帯が停滞しているそうで大雨(豪雨)が降っているそうです。

各地に恐ろしい被害が出ています。

怖いな~凄いことになっていると、今年も又やとニュースを見ていましたが、身近な場所で避難指示が出て来ました。

又何時も利用する駅の近くに流れている川の崖が崩れて歩道が10メートルに渡り陥没して、歩道は通行止め、車も片側通行で渋滞していると地域のニュースが写真入で伝えています。

よく通る場所なので、けが人が出なくって良かった。

自然災害がいつ何処で起こるか解らなく、本当に怖く感じました。

 

2~3日値前にスーパーへ買い物行ったとき、小玉スイカが売り切れゴメンと書いた値札(通常の半分)が置かれて数個並べられていました。

安すぎるし悪かったらお金を捨てるような物だからと通り過ぎました。

でもなんかスイカ食べたいな~と思い戻りました😉

一人品定をしてかごに入れて行かれました、つられてポンポンとたたいてみると、少し棚落ちしているかな、まぁ~それぐらい方が美味しいか・・・(良くわからないのに・・)😅 買って帰りました🍉😉

1日外へ置いておき切って見ました😊

    f:id:kyasarin15:20210812120811j:plain

    駄目だろうと思っていましたが、皮も薄く種も少なそう~

    少し薄く切って味見しました、「甘い~~」あたりです😋

朝に冷蔵庫に入れて昼食後のデザートに食べました😋

甘いなぁ~と言いながら・・美味しく頂きました😀

戻って買って良かった(^_-)