kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

スパーの出店

食料品を買いに行ったお店の表に、季節の苗が沢山並べて売っていました。

買いませんと1度は通り過ぎましたが・・・・・

やっぱり買ってしまいました。

      f:id:kyasarin15:20191026151106j:plain

      山野草の「大文字草」です

   このまま水を切らさないように日光の当たらない場所に置いとけば良いそうです

山野草のような繊細な苗をすぐに枯らしてしまう私に育てられるのでしょうか?
   f:id:kyasarin15:20191026151159j:plain

   花をマクロで撮りました、大の字ですね!

赤で周りが白の変わった花色があって手に取ろうとしたら、横から知らない人に「これ変わっているでしょ~」と見せられ話しかけられました(>_<)

  f:id:kyasarin15:20191026151518j:plain

   何故か写真が寝てしまいます?

  4本入っている「ミニバラ」ですが・・・

花に元気がないです、挿し木して間がないのかも、しばらくこのままにしておきます。

2鉢とも育ってくれるとうれしいですが、(^_-)