kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

お天気回復!

今日は朝から1度だけパラパラと雨が降りましたが、今は陽射しがさして、蒸し暑くエアコンを入れたくなるほど暑くなりました。

コロナ感染防止緊急事態宣言が出て、又々自粛生活の延長です(>_<)

以前の自由な生活が懐かしく思い出されます。

 

ご近所で、一人残された奥さんが施設で暮らして居られて亡くなられたのか、業者らしい方が、何日もかかって雨に濡れながら、家の中の荷物をトラックにホイホイ積み込んで居られます。

家に暮らして居られるときは、通りかかったときに、家の周りの植木の世話をされていると、立ち止まり世間話をしましたが、施設に入られてからは側の方に聞いても様子はわかりません。

時代の移り変わりと言ってしまえばそれまでですが、後始末を業者の方が仕事としてされる・・・

それもいろいろのことがあり仕方がなく助かることかもしれません。

なんか 寂しく感じます🥺

 

    何を思ったか、今一輪だけ咲いている「アジサイ

    f:id:kyasarin15:20210820092753j:plain

    去年どこからか種が飛んできて咲いた「ツユクサ」ですが

    花が終わった後全部抜いたのに、強いです!今年も咲来ました!

    f:id:kyasarin15:20210820092730j:plain

     涼しげですね!

災害のない暮らしよい気候になって欲しいですね😉