kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

寒い~{{ (>_<) }}

17日位から一気に夏から冬に季節が変わりました(︶^︶)🎐⛄

何時までも半袖で外を歩いている人が居られて、衣替えする気がしなく夏服のままで日々を過ごしていました。

それなのに一晩で朝起きたら晩秋の気候で、寒く慌てて暖かい服に着替えても、寒い寒いと身体に力を入れて縮こまってしまっています。

これはなんなんと寒さに震えながら、暖房を入れたり慌てて衣替えをしたりと、昔のようにゆっくりと季節が変われば良いのに、と最近の気候の急激な変化を恨めしく思います😮

裏の小さな庭?には、サザンカが咲き出し、ツワブキが花芽を膨らませて菊のつぼみも出て来て、秋の気配を感じさせています。

夏に咲いていた秋海棠がまだ元気に可愛いピンクの花を見せてくれています🌼

お花は決まった時期に花を咲かせます🍂🍁

急に寒くなったので今年の紅葉はきれいでしょうね!!

     「ツワブキ」沢山つぼみがあり咲きそろえば綺麗でしょうね😉    

    f:id:kyasarin15:20211021093443j:plain

     「秋海棠」並んでぶら下がっている姿はイヤリングみたい😊

    f:id:kyasarin15:20211021093457j:plain

    花をマクロで、色がとっても好きです😃

    f:id:kyasarin15:20211021093512j:plain

真冬の寒さが思いやられます~😣