kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

サボテンの花!

最近は27度とか29度とか高い気温となっていますが、昔は真夏の気温がこの位ではなかったかなぁ(^_^;

毎年気温が上がって最近では40度近い体温越えとなっています(~Q~;)

5月なのにこの気温です、真夏の暑さが思いやられます😥

 

気温が高いからでしょうか、早くもサボテンの「短毛丸」が今日初めて咲きました😉

毎年UPしていますが(_ _)

     何時も楽しませてくれます「短毛丸」です

    

去年は1度にビックリするほど沢山咲きましたが、

今年はボツボツと咲いてくれそうです😊

       花心です

    

いつも自然の綺麗な姿に関心しています❗❗

 

今ゴロゴロと雷が鳴っていましたが、雹のような大粒の雨が降ってきました。

夕立でしょうね、この時間帯に降ってくれると、熱せられた地上が冷やされて、少しは涼しくなってくれて、嬉しいですね。

外に居られる人達が、急な雨で慌てて走って居られます

花も春から夏の花に変わって行きますね🌻