kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

体調不良が、

今日から8月です、暑さ厳しくなって最高記録更新とありがたくないニュースが流れています。

コロナ感染者も更新しているようで、これも困った事です。

 

コロナワクチン2回目の接種してからもう一ヶ月経つのに、未だに体調がスッキリしなく、一つ用事をしては目が回るしんどいとゴロゴロ寝転ぶ生活が続いています😭

周りの人に話をすると2人程「2回目の接種後熱が出てそれから しんどい」と話されている人が居られます。

「若いからや~」とか「熱が出た方が抗体がしっかり出来る」とかおっしゃいますが。

若いと副作用が出やすいなら、これから年齢の低い人達の接種が始まるようで、私のようなしんどさが出るのはまっぴらゴメンだと思います。

コロナに感染もしたくないですし・・・・・

食欲ないですが食べないと元気になれないとしっかり食べるようにしています(^_-)

 

ひまわりの種の袋に、花粉が落ちませんと、切り花にするには花粉で汚れなくありがたいと思い種を買い、一袋全部蒔きましたが、虫にやられたり育たなかったりで、苗が育ったのが2本だけ(>_<)

大きくなり花が咲きました(*⌒▽⌒*)

    f:id:kyasarin15:20210731160908j:plain

    八重です!! 一番花! 脇からも沢山のつぼみが出ています

    沢山咲いてくれそうで楽しめます😉