kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

桔梗の寺へ

今日は朝から「異常気象で天候が荒れます、突然の強風大雨にご注意下さい」と

テレビスマホに注意が出ていますが、昨夜に午前中は曇りのようなので、もし天気が荒れたら途中で引っ返したら良いと、予定通りに出かけました🚗🌂

 

行き先は京都、東福寺の中にある「天得院」です。

HPでは駐車場はありませんと出ていましたが、東福寺の参拝者用に駐車場があり、そこに車を止めました、駐車場の近くに目的のお寺はありました😉

枯山水のお庭は蒸し暑さもなく涼しい心地よい風が吹いていて、とても気持ちが良かったです😉

沢山写真を撮ってきましたが、最近整理にも時間がかかってしまいます😢

1枚だけアップして後は、後日載せます、見て下さいね_(._.)_

    入り口にかてかけてありました。

   

  境内を歩いているときに見たかった「ハンゲショウ」の花、葉っぱでしょうね❗

  実物を見られました\(^O^)/

  

外国の人達の姿を良く見掛けて、コロナの制限解除をここでも感じました。

 

今日で6月は終わります、しんどいしんどいを連発している間に、

今年も早半年が経ってしまいます🙁

後半は体調が戻り気持ち良く用事がはかどれば良いのですが・・・😉