kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

お札の軽いこと

2022年も後1日を残して、新しい年を迎えます🎍

今年は私にとってどんな年だったのだろう😏

前半は体調が良くなくって、だらだらしていたように思います。

後半は、目の手術が入り、目が悪いことが体調まで影響して、目眩が酷く胃も痛くなり外へ出るのが怖い気持ちでした。

目から身体まで影響する事を、初めて知りました😢

自分の年を考えて、本気で断捨離を初めて、まあ~こんなに沢山の物をため込んでいたと、もう見ることもない、使うこともない物は思い切ってゴミと袋の中へ入れていきます🙁

未だ半ばですが、年が明けてからボツボツ続けます(^_^)v

 

一番心配な、孫と母親とのコロナ感染ですが、まだ治らずに母親の方は聴覚・臭覚が弱くなっているそうです、最初は3日分の薬が薬局から届いただけで、後は電話してもたらい回しにされるそうです😭

テレビのニュースで見ていましたが、本当にやっかいな病気だと、何とかならないのかと改めて思います😭

 

お正月はしないと決めて居ますが、何にもないのも寂しいかと、買い物に出かけますが何時もの年より物の値段が上がっていて、そんなに高価な物は買ってないのに、財布の中のお札が羽が生えたように飛んで行きます😲

まだまだ物の値段が2月・4月に上がるとニュースで言っています、困った事ですね😔

 

あまり良い年ではなかったのかな~と感じます😉

 

少し前に葉ボタン5ポットとジュリアン2ポット買いました🌺

         プリミアジュリアンの赤です

    

    写真を撮った後痛んでいる花をちぎり霜よけにビニールの袋を被せています

 

今年最後のアップになると思います、見ていただいてありがとうございました(・_・)(._.)

来年も宜しくお願い致します🍀🎍