kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

テレビドラマに!

毎日猛暑・・・酷暑で堪らない暑さが続いて、徐々に体調不良が回復してはいますが、

耐えられない暑さ、周りの人達の挨拶も「暑いですね~」しか言葉が出て来ません。

フウフウ言いながら暑さを耐えて毎日を過ごしています(~Q~;)

 

今 楽しみに、しんみりかな見ているテレビがNHK BS日曜日の夜10時から10時50分迄放送されています。

小川 糸原作の「ライオンのおやつ」です。

今日で7回目かな・・・?

物語は余命宣告された雫という名の女性がある島にあるホスピス「ライオンのいえ」に入所します。

死を目の前にした人の家族との関係や周りの患者さん達との暖かな人としての付き合い方など、ゆっくりした流れの中でドラマは進んで行きます。

私は大分前のことですが、最後の時はホスピスのようなところで過ごしたいと思った事があります。

希望をすれば入れるのか、その他いろいろな解らないことがありますが。

今は年賀状だけの付き合いの方、息子さんから喪中ハガキが届き、友達に連絡を取ると「ホスピスに入所されていてそこで亡くなった」と伺いました。

それで余計にホスピスという処に関心があります。

暖かい雰囲気で皆余命宣告を受けて一緒に生活しておれるからか、仲が良いなぁ。

時には涙しながら、真剣にテレビの前に座って見ています。

 

始まります、今日は写真がありませんね😉