kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

ご近所が賑やかで・・・⤵

近くの家が2軒続いて解体されています。

2軒ともご家族で賑やかに生活されていましたが、子供さん達は自立されて家を出て行かれ、ご夫婦2人住まいとなり、相方が亡くなり残った1人も自力で生活が出来なくなってしまわれて、施設へ入所されたと噂を聞きました。

亡くなられたのか、1ヶ月前ぐらいから業者の方らしき人が数人で測量されていました。

今は足場が組み立てられて、重機が大きな音を立てて解体しています🚧

少し離れた所にも、住んでおられない家があります。

昔は賑やかに生活されていただろうに、なぜか家が寂しげに感じます😢

 

壊されている家の音を聞きながら、人生の浮き沈みを感じ、我が身のいろいろなことを考えて気持ちが沈み込みました。

主人に「明日は我が身やなぁ~」と言いましたが、益々耳が遠くなって来て聞こえているのかいないのか生返事で「うん」とだけです、余計に悲しくなります🤔

 

私の直ぐしたの妹もアルツハイマー認知症と診断され、ショートステイへお世話になっています。

「姉ちゃんの声を聞くと元気になる」と言っているので、なるべく電話をするようにしています。

姪っ子(娘)が仕事が休みの日に、買い物に一緒に行ったり食事を作り数日食べられるように何種類か作ってパックに入れて冷蔵冷凍庫へ入れて置くそうです。

ありがたいことです😉🥰

又顔を見に行こうと思っていますが、益々感染が広がっているコロナの事を考えます(>_<)

どうすることも出来ないですが、年を重ねる事が悲しく考え込む数日です(^_^;)

    出かけた時他所の玄関先に植木鉢からはみ出している「ツツジ

    f:id:kyasarin15:20210421154945j:plain

スマホはやっぱり下手です('-'*)実物はとっても綺麗でした

     4/12にブログに上げた観葉植物を植え替えました

    f:id:kyasarin15:20210422155717j:plain

 良い鉢は重たいので、植木も100円だから、・鉢も100均で良いか・・😉

さあ~まだまだ植え替えが沢山待っています、腰をかばいながらなので少しずつですが、頑張りましょう😉