kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

今日出来たこと

ここ数日は春を思わすような暖かさです。

今日の夜から寒さが戻るようなことを、天気予報で伝えています。

植え替えようと思っているグラジオラス3鉢と菖蒲1鉢ですが、腰痛の事を考えて

グラジオラスだけでも植え替えようと取りかかりました。

空いた肥料の袋を広げて、鉢をひっくり返し古い土と新しい土を混ぜて、球根を整理しながら植え付けました(^_^)b

今年はきれいな花を咲かせてくれるでしょう✨

 

菖蒲は次回にしようと思ってましたが、広げたついでと頑張って、鉢をひっくり返しました😆

凄いことになっています、これでは一つしか咲かなかったはずです(*゚д゚*)

根がびっしり巻き付いています😆

f:id:kyasarin15:20210128101927j:plain

何年か植え替えてないのでしょうね~ 鉢の周りが根で土が見えない

このようなのが5株あります。

植え替えなど世話が負担になってきて、もう鉢を増やしたくはないのですが・・

2鉢に植えました(^_^)b

f:id:kyasarin15:20210128110444j:plain

芽が出るまで軒下に置いておきます

 

一本の茎からいろいろなピンクの花が咲いています(^_-)

f:id:kyasarin15:20210128162233j:plain

椿のつぼみが少し色づいて来てます(^_-)

f:id:kyasarin15:20210128162111j:plain

 

お花から、少しずつ春が近づいて来ているのを感じます😉