kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

朝の仕事が・・・

最近、植木だなの上植木鉢の間に小鳥用に小さなお皿2ッ、一つはお水を入れもう一つにお菓子を細かく潰して入れて置いています。

朝、裏へ出て行くと、ヒヨドリが近くの木に止まりジッとこちらを眺めながら餌を入れるのを逃げもせず待っています。

そんな姿を見ると可愛くお菓子を砕いて、空になったお皿に入れてやります(^_-)

すると私がウロウロしているのに、餌を食べに来ます(^_^)

同じヒヨドリなんでしょうか、この人は悪さを何にもしないと解っているのでしょうか

一生懸命餌を食べて飛んで行きます。

こうなると可愛いものです。気がつくと毎朝、たまに2回やっているときがあります。

しばらくはヒヨドリの餌たまにミカン類をやりをしましょう。

メジロヒヨドリに追われて来なくなりました(-_-;)

    「ガーデンヒヤシンス」が開いてきました

    f:id:kyasarin15:20210310094616j:plain

    ピンクのこの色だけになりました、水色は消えたようです

    白の「かすみ草」が咲きそろってきました

    f:id:kyasarin15:20210310094434j:plain

大きな鉢に植えている温習ミカンが一つしか出来なかったので(大きく甘かった)

ひっくり返して植え替えました、今年は5個ぐらい出来るかな😮