kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

梅雨ですね

梅雨前線の影響とかで大雨注意報が出ています。

朝9時半ごろは雨はパラパラと降ったり止んだりを繰り返していました。

これだったらバイクで走れるか、と、念のためカッパの上着だけ入れて、スーパーへ買い物に、出かける時はヘルメットに少し雨がポッンとかかるぐらいです、きつくなりませんようにと念じながらスーパーの中へ、買い物を済ませて外へ出ると、降っているわ~

合羽を着るのも面倒だ~と日除けのブラウスで帰ります。

じっとして雨を眺めているのとバイクで走るのとでは、雨が降りかかるのは違います。

びしょぬれになって帰って来ました(ー_ー)!!

 

今雨は止んでいますが、先ほどまでは風もきつく道路や植木や窓ガラスに打ちうける音が風の強さによって強弱がありすごかったです。

明日も大雨の注意が必要との事、被害が出ませんように、

 

梅雨と言えばあじさいですね、撮りためた写真です!

    f:id:kyasarin15:20190628132836j:plain

    f:id:kyasarin15:20190628133045j:plain

    f:id:kyasarin15:20190628133719j:plain

    f:id:kyasarin15:20190628133608j:plain

    f:id:kyasarin15:20190628134847j:plain

最後の写真は色も薄ピンクで可愛く1つの花(ガク)は小さいですが花数が多くこんもりとかたまって咲いていました(^_-)