kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

カニ三昧!

夕日ヶ浦温泉カニ三昧」日帰りの(23日)バスツァーを予約していました。

腰痛になり行けるかな~と心配していましたが、

外出も控えて家の用事も控えて、湿布をベタベタ貼って治る様に頑張りました(^_-)

遊びに行くためには必死になれました(笑)

何とかバスに座っていられそうで、参加してきました(^_^;)

前日はよく雨が降っていましたが、当日は雨は止んで晴天とは行きませんが、

傘も持たずに参加し、バスに乗っている時に雨が時雨れて降りると止んでいると、

運の良い日でした。

   f:id:kyasarin15:20191223112444j:plain

昼食場所の旅館に着きました、昼食の部屋から海岸が見えます

  

   f:id:kyasarin15:20191223113403j:plain

  お料理 「カニ刺し」「焼きカニ」どちらも甘く美味しかった!

  他に「カニ入りの茶碗蒸し」「蒸しカニ」最後に「カニ雑炊」「フルーツ」

最後のカニ雑炊もお出汁のきいた雑炊をフウフウしながらいただきました。

どれも美味しかったです!!

でもカニは食べやすいように包丁を入れてありましたが、食べるのに時間がかかります、手にカニの匂いがプンプンしていました(^_-)

 

食後温泉に入ります!

建物の5階にあり湯船からガラス越しに海がきれいに見えました!

お湯は柔らかいきれいなお湯でした!

 

道路も一度も渋滞に遭わず、予定より早く帰ってきました!

アーバスに偶然知り合いの方が乗っておられて、顔を見た途端お互いに、思わず大きな声で「イヤ~~」「びっくりしたこんなことがあるんやなぁ~」って笑い合いました(^o^)

 

いただき物のゆずは全部、予定通り処理出来ました。

今日見ると「かりんのシロップ」も「ユズ茶」も氷砂糖が溶けていました。

寒い日に熱いお湯で薄めていただきます。