kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

断捨離・・・

今日はお天気と思って沢山の洗濯をしました。

洗濯機が古くなって来たのか、沢山55㎏の洗濯を回すと、最後の脱水時にピィピィとなってエラーが出て止まってしまいました😢

洗濯物の重さが均等になるように直して、スイッチを入れても止まってしまう。

仕方がなく、重い物を(水を含んで余計に重たい)洗濯篭に入れて再度スイッチを入れたら、脱水が動いた😉

何時もなら1度で済むのに3回に分けて脱水をかけた😡

この洗濯機もご老体なのか・・買い換えはまだ早い、まだまだ動いてくださいよ~😄

 

午前中、ボツボツやっているが中々はかどらない、押し入れの断捨離・整理を一ヵ所だけですが、始めました。

入っている物を全部放り出しました。

瀬戸物が出て来た、高いから使うのが勿体ないと片付けておいたのでしょう~

今、使用しているのを捨てて、これを使いましょう~😉

煮物を入れるパック類も2箱も出て来ました😄

100均で買ったのを使っていますが、これも捨てて、蓋もレンジOKです、出て来たのを使いましょう😃 

100均は100均で軽くて使い勝手が良いところもあるが・・・😉

一ヵ所だけなのに、1杯出て来ます。

捨てがたい、でも置いておいても、後の整理する人に迷惑をかけてしまいますね😔

悩ましい事です・・・・😢

 

        名前は解りませんが「ツバキ」

    

    大きな植木鉢に植えています 今年は沢山蕾を付けています❗

今日も寒いです、でもお花はチャンと季節を知らせてくれていますね😉