kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

100均のまな板

早11月になり今日はもう7日、来年の年賀状も売り出されました😉

年々 年賀状の枚数が減ってきて楽な気もしますが、さみしさも感じます(。・・。)

 

認知症になっている妹と電話で話していても過去の事と現在の事が一緒になって話をし

症状が進んで居るのを感じる。

姪っ子も妹の旦那も「堪らんしんどい」と初めて愚痴を聞きました。

しんどさは母を看取ったので良くわかる、母より私の方が先に死ぬかもと思うほど体力的にも精神的にも辛くしんどかった😢

妹の顔を見に訪ねました🤔

自分より若い身内の症状が進むのを見るのは辛い事です。

身の回りで、最近嫌なことばかりが起こり、気持ちが沈んでいます。😣🙇

でも頑張らないと駄目ですね💪😀

 

100均でペーパが欲しく覗いたとき、小さいですがプラのまな板が売っていました。

    

木のまな板を使っていますが、これは野菜などを切ってお鍋に等に入れる時、サッと入れられる。

野菜屑なども、端が少し高くなっているから落ちずにサッと捨てられる。

木のまな板と違って、軽いのが嬉しい、だんだん重い物は堪えるようになって来た😢

今までの木のまな板とプラのまな板、両方使って美味しい物を作りましょう😋

ほんとかな~💦

 

100均も色々あって、たまに見るのも楽しいです😉