kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

定期検診

今朝は青空が広がっていて陽射しがあり外は明るく気持ちよさそうです☀

歯医者さんの3ケ月検診日です。

今のところ特別な痛みなどはありませんが、歯は食べ物が身体に最初に入ってくるところです、大事にしないとね❗

歯の数は年齢では2本少ないそうです、点検して歯を磨いていただきましょう。

 

診察の結果、歯が動いている処あり・歯周炎ありだそうです😢

歯茎もしっかりしています、歯磨きもまあ~しっかり出来ています。

上の歯を綺麗にしていただき、次回は下の歯を磨きますとの事です。

次回の予約をして終わりました😉

帰り道、行きしなは気がつかなかったですが、満開に近い紅梅がありました🌸

       スマホで撮った「紅梅」です

   

気温が一桁台だったのが二桁18度ぐらいまで上がるそうです(~Q~;)

暖かくなるのは嬉しいですが、一気に気温が高くなるのは、体調不良になりそうです😔

 

コロナ感染影響でしょうか、妹の入院先へ見舞いに行きたいのですが、

予約をして、人数は1日2名まで面会時間の制限ありで、以前のように自分の都合が良い時に行けないし、ゆっくり側に居ることが出来ません。

来週に会いに行こうと思っている妹は、あまり長くは生きられないそうで、何もしてあげられないが、良ければ身体をそーとさすってあげよう~と思っていますが・・・

ねぇちゃんと解ってくれるでしょうか、多分解らないでしょうね😔

 

コロナの後色々な事が変わって来て居るように思います。