kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

東海道53次往復

スマホ歩数計を利用して、東海道53次を歩いてきましたが、

23年8月2日に日本橋を出発して、京三条まで歩き、又日本橋へ、24年2月3日に昨日に着きました🚶😉

21年4月21日からスマホ歩数計を利用して、宿場町の通過を見ながら歩いてきました昨日で53次の行程を3往復しました😄

前回より今回の方が早く日本橋に戻ったようです🚶😉

往復の距離 985.6キロメートル  歩数 1,388,220歩

平均(歩かない日も含めて)5.33㎞/日  7,503歩/日 

うん~こんなに歩いてるのかな~

計算やり直したが合っている・・・

今回は体力の衰えを防ごうと、本気で思って歩いたから、良い結果が出ているのか🙂  

今日からまた京都へ向かって日本橋を出発します😉🚶

 

今日は陽射しがあって寒くないので裏へ出てみました🌼

買っては植木鉢に植えても、何回も枯らしてしまったクリスマスローズですが、地植えにしてからは少しずつ大きく育っています🌼

葉っぱの影に隠れて居ましたが、花が咲いています\(・o・)/

       咲いていた「クリスマスローズ

    

     蕾も上がって来ています❗

    

 

      「サクラ草」ピンクと白も咲き出しています

    

    

やっぱり咲いて居る花を見るのは嬉しいです🌸❗