kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

残り福をもらいに!

益々月日の経つのが早いです。

年が明けてもう今日は12日、毎日アレをしんなんこれをしようと気持ちだけはセカセカとしてはかどらず、時間だけは進んで行きます。

体調も腰痛が治りません😢

でも家に居てジッとしていても治りません、用心しながら、いつもお詣りに行く氏神さんと、厄除に城南宮へ詣って来ました。

 

昨日11日

久しぶりに残り福になりますが、京都のえべっさんに、露天を覗きながらお詣りに行こうと頑張って行って来ました

    以前は電車降りてからズーと人で1杯でしたが、自分のペースで歩けました

    

お店もすっかり様変わりしていて、額などを売ってる店があり覗いてみたいと思っていましたがありませんでした。

 

    福笹を買い求める処に舞妓さんが居られて、笹を買うお客さんより舞妓さんの    写真を撮る人の方が多かったです(笑´∀`)

    

    本殿 お詣りしました  大きな冷凍マグロがありお賽銭の小銭が貼り付けてありましたが、ありませんでした。

    

    

    出口の処に「横参り」といってぐるぐる回しながらお詣りするのですが、白い布が張ってあり、「境内混雑緩和の為横参り中止」の知らせが張ってありました。

いつもお詣りしているので出来ないのは心残りな気持ちになりました😢

 

出て来たついでなので、百貨店を覗いてみようと入りましたが・・・欲しいものは別になくって、疲れてきたので目に入った喫茶店で休憩しました☕

    

お店は、1杯の人でした。

足は疲れて重かったですが、気持ちはお詣りが出来て軽かったです😉