kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

朝寝坊~

毎日が寒いです。

暖房費少しは節約できるかと、昨日の夜部屋の雨戸を1ヶ所閉めてみました。

朝からシトシト雨が降っています、陽射しがないから余計に暗かったのでしょう。

1時間遅くまで寝てしまいました😁

睡眠時間が1時間長く取れたからか、外は雨なのに気分は健やかです(笑´∀`)

 

昨日(17日)2ケ月に1度の内科の検診日です。

何時もは内診して何時もの薬を貰って終わりですが・・・

今日は骨粗鬆症のレントゲン検査をして、「良い調子で回復しています❗」

「この調子でもう少しいきましょう」😉

「え~血圧が高いね、家ではどう」と聞かれ答えると「アカン高すぎる この間キツくしたとこやね~」『はい寒いと高くなります』と私「量を増やします」と先生の言葉、

薬を貰って帰り、家で血圧の薬どうなったかと見てみると、ビックリ今まで40ミリだったのが80ミリになって居ます😲

塩分の摂取は控えるように気を付けて居ましたが、こうしてどんどん薬がキツくなって行くのは良くないでしょう。

真剣に、薬以外で血圧を下げるように、調べて気を付けなければと思いました😭

 

    少しずつ食べられるのでプランターに蒔いた「スナップエンドウ」です

    霜に弱いのでナイロンをかけています

   年末から花が咲き出して早すぎる 実も出来てきました😲(*゚д゚*)ビックリです

   綺麗に撮れていませんね(^_-)

    

    変わり映えしないですが 「サザンカ」です

    この花は蜜が多いようでメジロが良く来ます🐦