kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

気晴らしに

5月に入って毎日台風のような強い風が吹き、その上雨まで降って、荒れ模様のお天気が続きました(>_<)

 

3日やっと強い風も収まり陽射しのある穏やかなお天気になりました。

イベントや各施設が閉鎖されて利用が出来なく、行くところが無くなってしまいました(>。<)

どうしても今しなくてもよい事ですが、京北の方に用事があり、道中は車で移動をして、建物の中には入らないし人にも会わない、人が集まる場所ではなく三密にはなりません。

片道2時間ほどのドライブをしてきました😉

 

出かけてビックリしました。

何時もは渋滞しない場所でも渋滞していて、渋滞するところはもちろん渋滞です、

中々進みません。

それにバイク数台でのツーリングの多さ😎・・・ビックリです。

私達の車も含まれていてあまり大きな声では言えませんが・・・(~_~;)

外出自粛のはずが凄い人出です、開店しているお店の駐車場に車も1杯止まっているし革ジャンを着たお兄ちゃん達が話しながら休憩しておられます。

コロナどうなっているの~~(°0°)

本当に多くの車、バイクの移動に驚かされました😫

            野原に咲いていた花

  f:id:kyasarin15:20210504152116j:plain

            紅葉の種 綺麗に色づいて!

    f:id:kyasarin15:20210503154142j:plain

   「竹とんぼ」みたい! 遠くへ飛んでいって芽吹くのでしょうね!

       水が張られたたんぼ 綺麗に山と空が映り込んで!

    f:id:kyasarin15:20210503154217j:plain

    左の田圃は稲の植え付けが終わっています。

小鳥の声が聞こえ、のどかで、懐かしい気がする景色です😊

 

今日からは家に自粛です😩