kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

せっかちな春到来・・

ここ数日は気温が20度超えていて5月の気温だそうです😎

急な温度上昇で身体がついて行けず、なんとなく目眩がして調子が悪いです😫

でも気温が20度以上は今日までで、明日からは10度低い13度ぐらいだそうです。

1日で10度も差があるのは困ります😔

最近は四季の春と秋がわずかで次の季節へ急いで移って行くように感じます(>。<)

気持ち良く過せる季節が少なくなり、暑すぎる季節や寒すぎる季節が長くなって居るように思います😢🥵🥶😠

昆虫が飛んでいるのをあまり見掛けなくなり、花粉、黄砂、PM2.5と嫌な物が飛んで居ます😠

 

急に暖かくなって桜の蕾が少し膨らんで来ていると、ニュースで放送していました🌸

梅の花が、未だ咲いていたいよ、と言っています😄

 

2/20日に咲き始めましたとアップしていた「ヒメリュウキンカ」が満開です

  

      黄色の色が目立ちます❗

 

明日(13)からはマスク付けるのは自由となるようですが・・・

知り合いにどうすると聞いた処、大抵の人は付けると言って居られます、

私も当分の間、用心のためマスクをします😷