kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

海津大橋へ

昨日30日の朝、主人の予定が何も無いらしく「今日は暇やなぁ~」とつぶやいていました、新聞に滋賀県の海津大橋の桜が満開に咲いていると載って居るのを見てましたが

何も言いません😉

何時も新聞は自分が気になる処の記事だけ読んで終わりですが、桜の満開の記事を見て

「遠いけど行こうか」と珍しく言う。

私も今日しなければならない用事は無いので「じゃ~行こうか」と急に用意をして、(お風呂の用意もして)出かけて来ました😊🚗

 

途中1ヵ所渋滞もありましたが、「道の駅藤樹の里あどがわ」で(人出は3密にならずレストランの方も対策をされていて大丈夫)昼食を済ませて走ります。

 

海津大橋に着くと駐車場は満杯でしたが、丁度1台入れるところがあり留めました😉

まぁ~🌸🌸ほぼ満開できれいに咲いていました。

ただ残念なのは、きつい黄砂の影響で遠くの景色がボンヤリしていて、きれいな青い空の背景に桜を撮りたかったのですが無理、仕方が無いです😥

きれいに咲き誇っている桜を見られただけで幸せなのにそれ以上のことを願うのは欲ですね。

    道の駅に飾ってあった お菓子で作った飾り物 

    f:id:kyasarin15:20210330122113j:plain

    凄い 細かい細工です!!

   さくら並木動画にしました

 

帰り道、久しぶりに「草津滋賀県)温泉 水春」へ寄りました

久しぶりに行きましたが、何もかも受付から退場の精算迄器械でするようになっていて戸惑って終います😑

職員の方が直ぐに教えてくださったが・・・

最近どこもかしこも、人件費削減の為、機械化されていて、え~どうするのって困ってしまいます😠

水春のお風呂はお気に入りの「炭酸泉」があって昔から心臓病の治療に利用されていたそうです。

39度位のぬるい温度で10分位浸かっていると身体に小さな気泡が1杯付きます😉

血流がよくなるそうです🧖‍♀️

大きなお風呂は芯から温まり気持ちが良いですね!

 

家に着いたのは遅くなりましたが、

自粛が言われていて、出かけるのは後ろめたい気もありますが、

小旅行をした様なゆったりした気持ちになった一日でした😉