kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

懲りもせずに・・・

今日から4月になりました。

日付が変わる11時34分頃に地震がありました(°0°)

一瞬なんか変と思った途端に、下からドンと突き上げるような感じがして、えーと思ったらグラグラと揺れ出して、震度は3はあるなぁ~未だ揺れているどうしょう、

結構長い時間揺れていたように感じました。

怖かったです。ラジオ聞いていましたが何も言わないので、スマホの電源を入れると、

震度4.3と出ています。

震度4って初めての経験ではないかと考えていると、ラインで「大丈夫ですか」ってメールが来ました。

直ぐに「大丈夫です」と返事を打っていると日付が変わって4月になり、とんだ月替わりになりました。

でも夜中に電話は掛けにくいし、メールだと起きていたら見るし、寝ていたら朝になってからの返事になりますが、

スマホの便利さスマホのある時代で良かったと、夜中の地震で感じました😉

被害がなく良かったです!

 

スーパーへ足りない物を買いに行って・・・

お花屋さんに並んでいる鉢をふっと見ると、ピンクのアザレアの花が綺麗に咲いているのが目に入ってきました。

アザレアは今までに何度買っては枯らし買っては枯らしをしているか、

止めれば良いのに、値段もそう高くないし、花色がきれいし、しばらくの間でも楽しめたらそれで良いか、と買ってしまいました😅

    f:id:kyasarin15:20220331095005j:plain

    買ったアザレアです。

    さぁ~来年この花が見られるでしょうか😃