kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

今の目標かな!

昨日今日と初夏のような気候です。

子供達は半袖のTシャツ姿で元気に飛び回っています、一気に夏の様子です😆

 

緊急事態宣言が延長されて、公共の施設の使用中止も継続となり、行き場の無い状態も延長となってしまいました(。・・。)

何曜日はドコドコと生活のリズムがあったのに、無くなって、え~今日は何曜日?と

考え新聞を見て確認する事が増えました😢😢

 

スマホ歩数計に年齢・身長などを入力をして1日の歩数が解るようにしました。

家事をするときでもなるべくスマホをポケットに入れています。

私の目標は7,000歩と出ています。

昨日は買い物に行き、頑張って何時ものウオーキングコースを歩いて歩数を見ると、6,700歩目標に300程足りません。

今までなら歩数を気にすることもなく、300歩ほど足りないなんて思いません。

夕食を作る前に「300歩ほど足りないし歩いてくるわ~」と主人に、ニヤ~と笑いながら、「歩数を数えながら歩きや~」と背中で聞き、歩数の追加をしました('-'*)🚶‍♀️

    結果 7,654歩  127㎉  5.4㎞

目標達成です\(^O^)/😁

 

行くところが無くなり運動不足です、少しでも体力低下を防ぐ為にも便利なスマホを利用して、1日7,000歩、頑張りたくないが・・・・・

頑張りましょう😂😊

 

       今ピンクのバラがいくつも綺麗に咲いています!

   f:id:kyasarin15:20210502093115j:plain

                    同じバラのアップで🙏