kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

あたたかい!

今日は朝から良いお天気で暖かいです(^_^)

 

今年になってから、今までにない自分のミスで怪我をしてます。

最初は車に乗っているとき髪の毛が膝の上に落ちていたので、つまんで窓を下ろして、

髪の毛を外へ捨て、窓を戻したは良いが未だ自分の手の指が中へ入ってないのに窓を上げてしまい指を挟んでしまい、「アイタタ」とうめき声😢横からは「なにしとんね」と笑われて、指はみるみる腫れて色が変わってきた。

帰って直ぐに湿布を貼って、後は日にち薬で治りました😉

 

二回目は、ホットケーキの素を使ってリンゴケーキを作っていて、お皿を上にかぶせてひっくり返すとき、上手く行かずに熱々のリンゴが手首の上に乗り、両手塞がっていたので直ぐに落とせず、「アツイ」4~5センチの水ぶくれができた😭

水ぶくれを潰さないように気を付けています。

 

三回目は2日前、今度は流しの下から物を出して閉める時に左指がまだひっかっているのに、ぴっちゃっと閉めてしまい「アイタタ」と、又自分で自分に指を詰めてしまいました😭

 

何が言いたいかと言うと、今までしなかったうっかりミスを重ねています。

数日前の早朝に、同じ町内で火災があり2軒全焼3軒類焼1人が亡くなっているそうです。

まだ原因は報道されていませんが、現場は凄い事になっていて恐ろしく思います😱

自分の怪我で済むミスなら笑って終わるが、火事、火を出してしまうようなうっかりミスは絶対にしてはならないと、改めて気持ちを引き締めました😥

   

    以前上げた横の株が初めて咲いています「クリスマスローズ

    又変わっています!    

    f:id:kyasarin15:20220316095224j:plain

     蕾だった「ガーデンヒヤシンス」がこの暖かさで開いています!

    f:id:kyasarin15:20220316110455j:plain

    太陽が出ないと開かない「ヒメリュウキンカ」です

    f:id:kyasarin15:20220316110805j:plain

    まとまりがないでねそれにピンボケです(>_<)