kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

春蘭展へ

今日も暖かく過ごしやすい日です

コロナ感染が怖く、出かけるのが足は前へ進みませんが、家にこもっているのも体力も

気分も優れなくなります😢

電車バスに乗らずに出先でも三密にならないところへは、出かけても良いでしょう~

どうしても近場になりますが、

今日は植物園で「春蘭展」(前期早咲き)(後期遅咲き)と2回に分けて展示されるようで、今は早咲きの展示ですが、清楚な花を見せて頂こうと出かけて来ました🌼

 

展示の日に咲くように手入れをするのは大変でしょうね😉

鉢も趣のある鉢に植えられていて素晴らしいと見て回りました😄

    ほんの1部です

    f:id:kyasarin15:20220312142002j:plain

    f:id:kyasarin15:20220312142046j:plain

 

    f:id:kyasarin15:20220312142826j:plain

部屋の上の窓から明かりが入って、写真を撮るには難しく撮れない鉢がありました😢

 

午後から欲しいものがあってスパーへ!

思う物を買って100均へ😄

 100円の良さそうな植物を2つ買ってしまいました😉

     左、サボテン「キンデマリ」花が咲くようです

     右、観葉植物「フイットニア」

    f:id:kyasarin15:20220313161057j:plain

窮屈そうなので少し大きな鉢に植え替えます😉

 

今日の夜からお天気が崩れそうです。

気温は奈良のお水取りも済んだので、寒くはならないでしょうね😏