kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

暑い・暑い~暑い~

8月に入って今日でもう3日になります。

毎日、毎日うだるような暑さに耐えながら日が経っていきます(~Q~;)

今日の外の温度38度だそうですビックリです。

3時頃かな急に空が暗くなって来て来ましたが、期待している雨はちっとも降ってきません😭

夕立が来てくれると少しは涼しくなって嬉しいのに、でもこんなことを言えませんね、東北の方は線状降水帯の影響で大雨になり洪水の被害が出ているようです😔

被害が出ているところは大変です、世の中上手く行きません😢

 

今朝は夏に咲く花で楽し見にしている

    サボテンの「短毛丸」がまた咲きました!

   

   3鉢で9個咲いています   

   

   ドアップでいつも不思議だ綺麗だなぁ~と思います😊

 

     「桔梗」の花が暑さにも負けずに2つ咲いています😉

    

    もう今年はこれで終わりです(*'-'*)

 

暑さでガザニア4鉢が全部枯れてしまいました😢

アジサイも葉焼けしてしまっています、中へ入れましたが大丈夫かな😔

 

眼の調子が悪く、新聞・パソコン・スマホなど細かい物を見ていると直ぐに霞んできて

眼を閉じたくなり止めてしまいます、不安な気持ちになります😢

せめて10月を元気で迎えられるように身体に気をつけてガンバリましょう😉