kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

立派に咲いた!

今日は朝から雨が降って、昨日と比べて随分涼しく過ごしやすいです。

 

2日前から棘が嫌で手入れもせずにほったらかしにしている、サボテン(多分短毛丸)のつぼみが膨らみ立ち上がって来ています😊

      11日のサボテンのつぼみの様子

    f:id:kyasarin15:20210611134504j:plain

    鉢もそのときの思いつきで植え付けバラバラです😣😥

 

   f:id:kyasarin15:20210613075843j:plain

   雨なので中へ取り込んで☔❗

全部で20個咲いています、一度にこれだけ沢山咲くのは初めてと思います😮

一番大きなサボテンには12個咲いています✨

     マクロで撮ってみました😉

   f:id:kyasarin15:20210613100339j:plain

朝から棘に触れないように気を付けながら4ヶの鉢を移動させて写真を撮りました。

今は外に置いてます。

何時もは10時頃にはしおれていますが、今日は陽射しがなく花持ちは良いです