kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

美術館へ

昨日今日と寒さが緩んで、少しほっとしています(^_-)

 

昨日の事ですが、

京セラ美術館で開催されています「日展」のチケットを「行けないから行く」っと後最終日の15日しかないチケットを14日に頂きました😅

 

京セラ美術館は改築されてから、何度も行きたいと思いながらコロナの影響が続き、行きそびれています。

今回もオミクロンの感染が爆発的に増加していて、美術館の中は感染対策、人数の制限など行われていると思いますが、道中の電車・バスなども心配で、う~~んどうしょうかと思いましたが、

せっかく頂いたチケット無駄にしたら勿体ない😄と出かけました(^_-)

f:id:kyasarin15:20220116142746j:plain

 

会場は最終日なので混んでいるかなと思いましたが、空いていました😉

皆さんの力作、凄い・時間がかかったやろな~

陶器の場所では、色使い私の好きな色、グラデーション凄いな~良いなぁ~

でも我が家には置く場所ないなぁ~😂😢

心配せんでも上げないわって声が聞こえました😁

今回もビックリしたことは、写真撮影OKな事と、名札の横にQRコードが張ってあり、スマホにかざして読み取り、作者の作品に対する気持ちや場所などを読むことができました😉

時代ですね、便利ですね~。

    f:id:kyasarin15:20220115105249j:plain

「京セラ美術館正面」1階左側はショップ・1階右側はカフェ、ガラス張りで明るい!

    f:id:kyasarin15:20220115110236j:plain

冬枯れの「日本庭園」外へ出られそうですが、寒い~

梅や桜が咲く頃に来てみたい🌸🌸

 

    f:id:kyasarin15:20220115123741j:plain

直ぐ近くなので、「平安神宮」へお参りしてきました🙏

 

他へは立ち寄らずに、通り道にある551の「豚まん」と量り売りの「ミニクロワッサン」を買って帰ってきました🥐🥐😋

 

よく歩いて歩数計は「11,682」となっています😄

疲れましたが、行きたいところへ行けて良かったです😉