kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

小菊と小銭

小菊が先に咲き出して来ました、今年は暑さの性か、

私の手入れが行き届かなかったのでしょうね。

ハダニが沢山付いてしまいました(;_;)

それでも一生懸命咲いてくれています、中輪咲きもつぼみが膨れて来ています。

    f:id:kyasarin15:20191123112244j:plain

    f:id:kyasarin15:20191123131342j:plain

    f:id:kyasarin15:20191123112326j:plain

    f:id:kyasarin15:20191123112538j:plain

     早咲きのサザンカ

    f:id:kyasarin15:20191123112412j:plain

    一週間前くらいから咲き出しているサザンカ

庭やプランターで咲いている花が多くなり切って部屋に飾る楽しみが増えました(^_-)

 

最近財布の中に小銭が増えて重たくなり困ります。

スパーで買い物をすると、買った商品を記録するレジと精算するレジとが別々になり、

後ろがつかえていると小銭を探している間がなく、ついお札を入れて精算のボタンを押します。

するとおつりがザラザラと出て来て、また小銭が増えます(^^;)

買い物全部カード払いにすれば良いのでしょうが、

確実に知能がだんだん衰えて来ているし元々臆病者の私は、今以上にカード払いにするとカード破産しそう(^_-)

 

世の中どんどん進み便利になってきているのでしょうが・・・

車(バイク)も事故が怖く、乗るのを辞めた方が良いのは解っていますが、交通手段、代替えの足がありません。

でも加齢による一瞬の反応遅れが悲惨な取り返しのつかない事故になります。

どんな事情があっても、事故だけは起こしてはなりません。

 

世の中便利になって来ているのか、どうか、年を重ねてきて今までは、考えなくても良かったことを考えさせられる事が増えました。

今日は私の愚痴です(゚゚)(。。)ペコッ