kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

6月の花!

ここ2~3日真夏を思わす暑さです。

明日は30度を超えるようです、この暑さ体に堪えます。

 

植木鉢でアジサイがきれいに咲いています!

    f:id:kyasarin15:20200604090333j:plain

    「ガクアジサイ」ズーと水色でした

    植え替えてないですが冬に石灰を少し蒔きました。

    土がアルカリ性になったようで花色が変わったようです。

    f:id:kyasarin15:20200604085709j:plain

    去年要らないから貰ってと戴いた「アジサイ」こんもりときれいに

    咲きました。  

    f:id:kyasarin15:20200605083604j:plain

    今年初めて咲いたサボテン「短毛丸」大きいです

    名前がやっと解りました!

    ネットは便利で解らないことが調べられて助かりますね!

 

梅雨に入りそうな事を言っていますね、

水色のアジサイがシットリと雨に濡れて、葉っぱにカタツムリかアマガエルが乗っている。

そんな景色を想像してしまいました、バカですね(^_^;)