kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

眠い~

今日は近畿地方に大雨注意報・雷注意報・熱中症  警戒と出ています。

今のこの部屋の気温26度、湿度73%です。

寒がりの私には26度は暑くないですが、湿度の高さの性でしょうか、

すごく眠いです、まぶたを閉じたくなり、横になりたいです(^▽^)

老舗の素敵なごちそうが目の前に並べられると、目がぱっちり覚めるかも(笑´∀`)

 

    f:id:kyasarin15:20200610093549j:plain

    6月10日に撮った 「菖蒲のつぼみ」

    f:id:kyasarin15:20200612085548j:plain

    今日13日咲きました!

    f:id:kyasarin15:20200612085616j:plain

    どアップで! 菖蒲だと思いますが・・・記憶違いかもしれません🙏

    f:id:kyasarin15:20200613100200j:plain

    いつものバラですが、今年は1本の軸から沢山蕾を付けています

 

    f:id:kyasarin15:20200612084810j:plain

    新生姜の甘酢漬け、

実山椒の佃煮も作りましたがサッサと冷凍庫に入れてしまいました。

体力が落ちて来ていて長い時間台所に立っているのが辛いかもと、

どちらも作る量を少なくしました(^_^;)