kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

サボテンの花とアジサイ

今日は気温24度と肌寒いです。

大雨・洪水・雷注意報が出ています、雨音がきつくなったり、止んだのかなと思ったら又ざぁ~ざぁ~と降ったりを繰り返しています。

 

アジサイ一種類しかないので増やしたいが手入れが大変なのでガマンと思っていましたが、主人の知り合いが「要らないから貰って」と言われたと言ってⅠ鉢持って帰って来ました(^_-)

    f:id:kyasarin15:20190606151612j:plain

     綺麗なピンクです!!うれしい!! 

軸の上の方だけで咲いているので咲き終われば剪定して植え替えです(^_-)

 

 ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

 

昨日蕾だったサボテン予想通り今日綺麗に咲きました!!

今日は雨の予報だったので雨の当たらない軒下へ移動しておきました。

2鉢(Ⅰ鉢に4個と2個)で6個の花が咲いています。

陽射しがきついと10時ごろにはしぼんでしまいますが、今日は雨で気温も低く

12時過ぎましたがまだ綺麗な姿で咲いています、得をしている気持ちです(^_-)

    f:id:kyasarin15:20190607081149j:plain

    これだけ咲くと豪華です!

    f:id:kyasarin15:20190607091424j:plain

    花の中をマクロで撮ってみました