kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

○○さんより早いお届け!

コロナウイルス予防で、いよいよ全国に緊急事態宣言が出ました。

ますます3密を避けて、自宅でじ~と我慢の子です。

仕事中の人たちの影響を思い心が痛みます。

 

感染予防に効果があると言われているマスクですが、家は以前に買ったのが残っていて今回特に買い増しはしていませんが、まだまだ終息しそうになさそうなので底をつくまでに作ろうか~

捨てようと思いながら残していたガーゼが沢山あり、ゴム紐も手に入りました。

外へ出る用事があるから作っていると、お嫁さんが言っていたので渡していました。

お嫁さんが、「何もかも売り切れミシン糸まで無い」と、改めてすごいことになっているんだとビックリしました。

 

昨日「安倍さんのマスクより早いお届け」と言ってマスクを持って来てくれました!!

早速、主人がうれしそうにマスクを付けて鏡を見に行ってました(^_-)

f:id:kyasarin15:20200418075307j:plain

 戴いたマスク ありがたいです!

     f:id:kyasarin15:20200417095953j:plain

     温暖化でしょうか「コデマリ」が2週間ほど早く開花です