kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

様変わり

以前から7時のニュースを見てすぐにウオーキングに出かけていました。

コロナ騒動が始まる前は、仕事帰りの方や犬の散歩の方達にそこそこ逢いましたが、

緊急事態宣言が出てからは、仕事帰りの方はほとんど見なくなり、中高学年位の男子

が1人2人学校や部活が休みでジョギングしておられるのに逢います。

いつも私が家に帰り着く頃、少し若いご夫婦がウオーキングされているのにすれ違うようになりました。

出会う人はすごく少なくなって寂しくなりました。

夜なら3密ではないし、服装気にしなくとも良いし、30分で3,780歩、少し脈拍が上がってますがこれくらいが丁度いいでしょう。

運動不足解消、体力維持にと今は毎晩続けていますが・・(^_-)

 

コロナウイルス怖いですね、感染するのもクラスターになるのも嫌ですね。

 

f:id:kyasarin15:20200422145204j:plain

   「シラー」ベル型で小さくって可愛いです

     f:id:kyasarin15:20200422144855j:plain

     買って来た「野菜苗」プランターに植えます

「コロナ肥え」って言葉が言われてますね(^^;)

イベントなどが中止になって自宅待機で体重が増えるって事のようです。

ゴールデンウイークも家で出来ることを探します(^_-)

毎日ゴールデンウイークですが(^_^)