kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

図書館リサイクル市と紅葉

インフルエンザの予防注射を受ける前に風邪を引いてしまい、家でゴロゴロと養生していました。

 (体調の悪いときに予防注射は受けられないですね、いつ受けようかな)

微熱も引いて何とか動き出せそうな気分になりました。

 

今日は会員になっている図書館のいらなくなった本のリサイクル市が開かれます。

一人10冊までですが、私にはそれで充分です。

最近は何かと忙しく図書館で本を借りていません,というより本を読んでいません。

自分の本なら返却日を気にせず手が空いたときに読めます。

図書館までバイクを走らせました。

 

朝9時からですが、着いたのは9時過ぎていましたが、もう本をいっぱい抱えてもっとないかと物色されている方たちで1杯です、が、手を出して9冊選んで来ました。

さぁ~時間を作って本を読むぞ~・・・・・??(^_-)

    f:id:kyasarin15:20191117110253j:plain

    いただいてきた本 9冊です!

周りの木々がきれいに紅葉していました!

    f:id:kyasarin15:20191117094836j:plain

    f:id:kyasarin15:20191117095324j:plain

    f:id:kyasarin15:20191117095407j:plain

    f:id:kyasarin15:20191117095258j:plain 

    夏にきれいに咲いていた ナツツバキの紅葉

    

    f:id:kyasarin15:20191116155327j:plain

    近くの小学校の 桜の紅葉

 

紅葉はきれいですが、これから落ち葉で1杯になりますね。

落ち葉が風で運ばれ、近くのお家の方は掃除が大変になるなぁ~と思いながら上を眺めたり下を眺めたりしながら通り過ぎています。