kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

花苗を買う

今日は朝から暖かく良いお天気で気持ちが良いです。

雨で2週間グランドゴルフがお休みでした🚩

今日は暖かいでしょう~と、薄着で出かけました。

途中から暑いぐらいになって皆上着を脱いで、軽装になりながら、

桜は満開で花吹雪の下4ゲーム楽しみ頑張って来ました🌸😉

 

午後からはホームセンターに、沢山枯らして寂しくなったので花苗を買いに出かけました😉

夏野菜もあれば、プランターですが、ピーマンとミニトマトを手に入れようかと思ってましたが、仕入れはこれからだそうで、売り場は夏野菜を並べる場所が空けてありガランとしてました。

高い苗を買って又枯らしてしまうとかわいそうだしもったいないと安い苗ばかりです😭

買ってきた苗の育て方を調べてみると、私は水遣りが多すぎるのかもと思いました。

1度水をやるのを我慢して、水遣りをした方が良いのかも・・・?

 買って来た苗 「レースラベンダー」「クルメツツジ」「ガザニア」「バーベナ

    

長く綺麗に咲いてくれますように❗

 

何処も満開のサクラを見に行かれる車でしょう、渋滞しています🚗🚕🚗