kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

枯れ葉ちる~

今日はグランドゴルフの日、サボろう~とする身体にムチを打って出かけました。

 

グランドは桜の葉が、

枯れ葉舞い散り、吹きだまりへ寄せられて、固まりが渦を巻いて動いていく、

風が強く吹いて、風情のある景色になって、ゴルフをせずにしゃがみ込み枯れ葉の動きを眺めていたい気持ちでした(^_^)

 

メンバーと「おはよ~」「今日はさむそうやね~」「昨日までは暑いくらいやったね~」「頑張って出て来たわ~」「そーやジッと家に居てたらあかんで~」「運動しんとなぁ~」と他愛も無い話をします。

これだけでも参加する値打ちがあり気持ちがすっとします(^_-)

成績はあ~~と何度も空を眺めました(>_<)

 

終わり、家に帰ってバケツに水を入れて、植木にやっていると、下に置いたバケツを持ち上げようとした瞬間、腰から頭のてっぺんに痛みが走りました>_<

ア~ヤバイ ギックリ腰は困るとそれからは動くのはスローゆっくりと腰をいたわりながら移動して、昼食後は横になっていました。

 

     終わりに向かっている「白の小菊」

    f:id:kyasarin15:20201121161214j:plain

    今が満開の「ピンクの小菊」

    f:id:kyasarin15:20201121161036j:plain

    これから咲き誇る「黄色に小菊」

    f:id:kyasarin15:20201121161151j:plain

 

腰の痛みがなくなくまでは(お医者さんからは治りません仲良く付合ってくださいと言われている)ソロリソロリの生活です(^_^;)