kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

秋のかおり

少しバタバタすると少し汗ばみますが、気持ちの良い秋の気候が続いています。

 

裏に出たときに秋の香り、キンモクセイの香りが漂って来ました。

蕾は全然気が付かなかったですが、小さな木に沢山の花を付けて咲いています😍

    

子供の頃、小学校の校門の側に大きなキンモクセイの木があって、落ちている花びらを拾い、ハンカチに包んで、家に持って帰った事を思い出します😉

 

      側で咲いています「サルビア」です

    

       こんな色も良いですね❗

 

夏の暑さで沢山の花が枯れてしまいました、腰痛で世話が出来なくなって来ました😢

もう増やさないでおこうと諦めて居ましたが・・・・・

涼しくなって来ました、ホームセンターに値段が下がった苗が売っているかも・・

見に行って買って来ました😂

 

   観葉植物で「ポトス」と「ドラセナ」です半額になって居ました❗

   

真ん中はサボテンの寄せ植えらしいですが蓋がしてあり取れません。

このままで育つのでしょうか・・・?

 

    沢山買ってしまいました😢

    

   「ガザニア」・「ペンタス」・「四季咲きナデシコ」7ポット 値下げの苗です

   「千両」が工事で枯れてしまったので、「万両」をこれは通常の値段でしたが

    買いました😉

全部それぞれに植え込みました😉

想像していましたが腰が痛く動けません😭

こうしてだんだん出来ていたことが出来なくなって来るのですね、悲しいですね~

ガンバリましょう😩🙁