kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

断捨離!

午前中は陽がさして、12月とは思えない程暖かな気温でしたが、今は(午後3時)

陽射しはありますが、空は雪が降ってきそうなドンヨリとした雲が広がっています。

 

数ヶ月前から、一度断捨離だといって不要な物を捨てましたが、何故かまた物に埋まってきています😰

だんだん身体の動きが重くなってきているのが解ります。

今回は、もったいないの気持ちを捨てて、使いそうにないものを本気で処分することに決めました😢

昨日は押し入れの奥から取り出した段ボール箱に入っている年賀状を、ビリービリーと破りながら、新聞紙に包んで燃えるゴミに出します。

賀状は、昭和56年からありました、(°0°)😮

これだけ古いと紙が弱っていて破るのも簡単に破れますが、最近のになるとハガキが丈夫になって来ているのか、写真用はなお堅く指が痛くなって大変でした。

昭和の頃に頂いた賀状は、この人亡くなっているこの人もと寂しくなりながら、又頂いている賀状はパソコンが普及してなく、大方毛質の手書きで、達筆にうっとりしながら、挿絵に凄いと感激して、遠い昔を思い出しながらも、思い切って、え~いとビリービリーです😉

残すのはファイルに入れ5年間だけにします、5年経てば賀状をファイルから出して廃棄します😉

本気の断捨離も大変です、よくまあ~勿体ないと残していたなあ~と、

整理する今は思います、腰も痛くなってきました。😔

      

アレ~残すのは5年のはずが7年もファイルがあります、今気が付きました😔

思い出残したいのかな~・・・😉

 

深いプランターに植えている「大根」大きくなってきました❗

    

今年はプランター3つに合計8本植えています、全部大きく育っています😊

ほうれん草の種まきが遅かったので、未だ小さいですが育っています😉

 

バラの木を強剪定し、付いていたつぼみを花びんに挿して置いたのが咲いています。

    

もう開き過ぎていますね、まだ堅い蕾が赤く少しだけ見えています、開くでしょうか😉

 

出来る事を出来る間にこなして行こうと思っています😉